今セメ最後のSMTA Meeting
水・木と続いたBlizzardも金曜日には落ち着き

大学もOpen

とは言え、金曜日は授業ないから

CloseしようがOpenしようが

あまりカンケーないんだけど(汗)


で、
大学は通常営業だったけれど、実習先の学校は金曜日も休校。
実習へ出かけるつもりで7時頃には起きていたので、せっかくだからそのまま1日を始めてしまおうと朝ごはん&シャワー。二度寝しても良かったんだけどね。まー、やることはそれなりにあるし。。。

で、
今日は11時からSMATのMeetingへ。
(SMTA=Student Music Therapists Association)
毎月、だいたい月初めの金曜日にミーティングがあるのだけれど、今日は今セメ最後のミーティング。OB・OGがプレゼンしたりとか普段は予定があるのだけれど、今回はプレゼンターがいるわけでもなし、特に大事なお知らせがあるわけでもなしだったのでただみんなでまったりしただけみたいな(笑)

あ、一応テーマがあった。

"SMTA、Holiday Party ~クッキーを食べながら工作しよう~"


って、小学生かっ


えぇ、なんか日本の大学じゃこんなことしねーよなーとか思いながら参加してきたけれど、これが楽しくてね(笑) アメリカ人って、老若男女関わらずこういうの好きだよね。あ、で、作ったのがコレ


   A candy cane reindeer
    Candy cane reindeer
 

Candy cane(キャンディケーン)っていうクリスマスシーズンのお菓子に、モビールで角を作って目と赤鼻をつけて完成。Candy cane、紅白の縞々模様の杖。オーナメント風に、頭のところに紐をつけてみたのでぶらさげることも可能。で、クリスマスが終わったら食べちゃえ(笑) うちの会長のAnnは3つも作ってたよwww ま、自分も2つ作ったけど。帰ってきてから「Candy cane reindeerを作ったからひとつあげるよ」と相方に電話で話したところ、「なにそれ?ってか、それSMTA主催の何かで使うからみんなで作ったん?」と。いや、ただ工作しただけなんですけどね…(汗) えぇ、なんか呆れられました(笑)

このトナカイ、愛嬌があってかわいいと思うんだけどなぁ。うちにはクリスマスツリーはないので、その代わりに壁にかけてある手紙入れのなかに挿してみた(笑) 

さて、来週はとうとうFinal Exam Week。
提出するペーパーがひとつも終わってなくてピンチ。
ペーパーに時間かけて試験勉強が満足に出来なさそうな雰囲気も。
この週末が勝負だなぁ。。。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!