スポンサーサイト
副専攻語
今日、Non-Western Musicの試験を受けてきまして、

今セメの授業&期末試験がようやく終わりました

例外なく、今セメもひぃひぃ言いながらでしたが

やっと少しゆっくりできそうです


多分、今日のListening Testは完璧なはず。
試験範囲は、中国・日本・インドネシアの音楽だったのだけれど、他の国の音楽と比べて曲と曲名をマッチしやすかったから割とすぐ覚えられた。とはいえ、インドネシアのは曲は覚えられても名前がなかなか覚えられなくて…。

え?
日本でのMinor(副専攻)?






インドネシア語ですけどなにか?








うちのガッコ(日本)、専攻として英語・中国語・韓国語・スペイン語を(で)勉強しますよね?そのほかに、所謂『副専攻語』として、この4つを含む13カ国の言葉(たしか13言語だった気がする)からひとつ選んで学ぶんですよ。で、何を思ったか自分、インドネシア語を選びました(笑) 選択肢には、ポルトガル語・ベトナム語・アラビア語・ロシア語・タイ語なんていう、外国語大学らしい言語もあったんですよ。いや、インドネシア語も他所の大学じゃ滅多に勉強できないか。まあ、確か"他の人があまり勉強しないであろう言語"ってのを選びたかったから、この選択は間違ってはなかったとは思うんだけど、何が間違ったって


卒業後1度も使う機会がねぇ(爆)


留学してからいろんな国の留学生に出会うけれどインドネシア人いねーYo!!!
いるのはドミニカ人とサウジアラビア人とインド人だYo!!!

まあ、マレーシア人はいるんすけどね。
つっても、彼らってだいたいが華僑だからマレー語は喋らない(インドネシア語はマレー語から派生。だから少し似ている。) いやー、こんなんだったらスペイン語かアラビア語専攻したらよかったかなぁなんて思ったりwww たかが副専攻語と言っても、そこは外語大だったからか割と真面目に取り組まれてて、学生によってはけっこう喋れるようになったりする人もいたっけ。え?自分?んー、少しだったらまだ喋れるけどほとんど忘れた。覚えてたら(つーか、もっとインドネシア語力があったら)インドネシア語で書かれた曲名とっくに覚えてるつう話(爆)


ここだけの話。
Listening testで問題として出てたインドネシアの曲、


唯一しっかり曲名を覚えられた曲でしたwww


わーい、らっき~~~(おい)


Secret
(非公開コメント受付中)

本当にお疲れ様!!!そして、ブログおもしろい~♪
笑っちゃいました。
明日は午後、よろしくお願いします。
いろいろおしゃべりできたらいいなーなんて思ってます。
mさん
いやー
ね、英語で授業受けててもなんもすごくないんですよ(笑)
最終的には「運」みたいなwww

明日、こちらこそよろしくお願いします!!
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!


