メンテナンス
今日は朝から実習先の高校へ最後の挨拶へ行きました。

これで今セメ中にやるべきことが全て終了

ふぅ、ようやくスッキリしたー


で、OtsegoからKzooへ戻ったのが10時くらい。
なので、その足でディーラーへ行きGrand Prix君のオイルチェンジ。実は、もう半年くらいブレーキを踏むとタイヤ辺りが鳴くようになっていたので、ついでにそれも見てもらおうと思いInspectionをお願いすると、想像通りというかなんというかブレーキパッドが擦り切れてるとのこと。


ブレーキパッドとローターを交換して600ドル(汗)


オォォォ…
1ヶ月分の家賃だYo!!!

ブレーキ系は消耗品だしまあ仕方ないのだけどね。
2002年の車で、前のオーナーが換えた形式もないし、自分が乗り始めて2年。まあ確かにそろそろ換えなきゃいけない時期だったといえばそう。そのまま車をディーラーへ置いて待つこと数時間。作業が終わったと連絡があったから取りに行って、さぁ帰るか!!と走り出したんだけど


左フロントあたりからシャリシャリと言う異音…orz


いや、実はタイヤが鳴る他にアクセルを踏んで30~40マイルあたりまでスピードを上げると甲高い音が出るようになってたのね。で、それもディーラーに告げていて直してくれって言っておいたんですよ。修理後、その甲高い音は相変らず聞こえ、さらにシャリシャリ音追加…。

おい、なんだこれ(滝汗)

ブレーキパッドとローターを交換して、ブレーキの効きはかなり良くなったしもちろんタイヤが鳴くこともなくなったけど、異音が追加されたよ。しかし、交換しても消えなかったってことはもしかして甲高い音は足回りからじゃないってこと???いやー、でもオイルチェンジしてもらったときに一通りエンジンの類はみてもらってるからなぁ。とりあえず、明日2000~3000回転くらいまでエンジン回してチェックしてみよう。空ぶかしで音がしたらタイヤじゃないってことだもんね。

けど、もうすぐDetroitへ行くのにもしエンジン系統だったらどうしようか。。。



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!