Florida Reunion Trip Part 1
明けましておめでとうございます


今年もSoundscapeをよろしくお願いいたします


HiRo


と言うわけで
1月ももう4日ですが、新年のご挨拶です。

さて、年末は25日から年明け1日まで友人4人+相方でFloridaへ行ってまして、新年はOrlandoで迎えました。そんな訳で毎回恒例の旅行記です。


さて、25日クリスマス。
朝9時頃の飛行機でまずは乗り換えのアトランタへ!!のはずだったのですが、飛行機の整備不良で1時間ほど遅延(汗) アトランタで乗るはずのFlorida行きの飛行機へ乗れず振り替えてもらう(汗) 3時間ほどアトランタで時間をつぶしてようやく機上の人となり、予定より数時間遅れてFlorida入り。あぁ、そうそう生まれて初めてLost Baggageってヤツをやられたよ。一緒に乗り遅れた友達の荷物は届いてたのに、うちらの荷物はなかったよ(汗) レンタカーでMiamiへ向かいホテルでMiami在住の友人と半年振りの再会。その日はMiami Beachで夕ご飯を食べて、パリからやってきた化学者も合流してようやく7人となりホテルでしばし談笑。そして就寝。

翌日26日はKey West
Key Westはハワイ州・アラスカ州を除く48州で最南端の都市。
US1を約4時間ほどひたすら南下します。Key Westへ行く途中、渡るのが有名なSeven Mile Bridge

   ここからSeven Mile Bridge   橋を下から見てみる

マラソンって街を過ぎてすぐの橋がSeven Mile Bridge。
ちゃんとサインもあるよ。橋の上では車を止められないけれど、
橋の直前で止めて旧Seven Mile Bridgeを少し歩ける。旧Seven Mile Bridgeは1912年に鉄道として造られたもの。


          Seven Mile Bridgeを走ってみる
             実際に走ってみる。
              名前の通り長さは7マイル。



Key Westへ着いて向かったのは

          Southernmost Point  
            Southernmost Point

実際にはここが最南端ではなく、米軍基地が最南端(汗)


で、車の中から見たのが

          ヘミングウェイんち
           Ernest Hemingwayんち

とりあえず言えるのは

ヘミングウェイの本読んだことねぇ(爆)
おかしいなぁ、本は割と読んでるはずなのに


で、芸術より食い気

   Key Lime Shopper   Key Lime Pie
         Key Limeの専門店でKey Lime Pieを食す

初めて食べたKey Lime Pie。
けっこう酸っぱいのね。
所謂アメリカンな甘いパイを想像していたのでこれは予想外。
お気に入り決定ですwww

夜は、アメリカンキューバ料理的な感じのシーフード料理を食べて、Miamiへとひたすら車を走らせて帰宅。


翌日27日は別行動。
午前中にJungle Island(鳥類館?)へ行く者あれば、ホテルで仕事をする人間あり。

HiRoと相方はビスカヤ邸へ。
ここはシカゴの大富豪ジェームス ディアリングが避寒地として建てた別荘。ルネッサンス調のの建物で部屋数は70以上。アメリカ最大の個人邸宅。内装は15世紀から19世紀の装飾と調度品。リビングルームは、レーガン大統領とローマ法皇ヨハネ・パウロ2世が会見した場所として世界的に有名らしい。で、ここ、家の中の写真撮影はNG。そんな訳で外観とハーバーの写真で。

   ビスカヤ邸外観   個人宅にハーバー
           個人の別荘だってのにハーバーですよ。
                どんだけ金持ってたんだろ?
                あぁ、うらやましい。


お昼、別行動の7人が一旦集合。
午後は図書館見学とビーチでのんびり組に別れて別行動。
ま、ビーチへ行ったのはHiRoと相方の2人だけなんだけどね(汗)


   ヤシの木   ミシガン湖とは違う
   
   ミネラルウォーターのCM 来ないかしら?   多分10年以上ぶり?の海

こちらSouth Beach。大西洋www
海に足を入れるなんて何年ぶりだろう?
小学生以来じゃなかろうか?この日は気温が高く、多分25℃ちょいはあったかなぁ?周りは水着だらけ。夕方にも関わらず海で泳ぐ人もいて、ホントに12月?って感じだった。一応水着は持っていっていたけれど、この日は海へは入らず2人ともビーチで横になりのんびり。セメスターの忙しさから解放されてのビーチで昼寝は最高です(笑)

   Miamiの夕日   夕焼け

薄暗くなるまでビーチでのんびりして、1度ホテルへ。Miamiの夕焼け。綺麗だったー。夜は、別行動だったメンバーと合流して、日本食のお店で夕ご飯。パリジャンの化学者、久しぶりに日本食を堪能(笑) お刺身や煮物なんかを食べたのだけれど、どれもおいしかった~~~。食後はMiami Beachへ戻り、夜のSouth Beachをふらついて帰宅。

28日はMiami最終日。
Floridaに広がる湿地・沼地のThe Everglades観光。
そしてSouth Beach再びwww

長くなったので続きはまた次回。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!