Florida Reunion Trip Part 2
昨日に引き続き

Florida旅行記です

今日はフロリダ南部に位置する亜熱帯の湿地帯

Evergladesから


28日、Miami滞在最後の日。
午前中は大湿地帯のEvergladesへ(エバーグレイズ)。
湿地帯の20%がNational parkになっていて世界遺産。
うちらは、National park外で営業されているエアーボートツアーへ参加。

   ツアーのボート   こんな感じで沼地を進む
  エアーボート これで沼地をめぐる     こんな感じで沼地を進む


運転のおっちゃんがガイド。
軽快にジョークを飛ばしてボートを操縦。
華麗なドリフトまでやってくれる(笑)


しばらく進むと

  Everglades 1   Everglades 2

  Everglades 3   水鳥も


水と草しかねぇ(汗)
ちなみに、水深は膝くらいで浅いらしい。
そういえば、鷺みたいな水鳥がいっぱいいた。

で、この沼地には

          ワニに注意

野生のワニが住んでおります。
しっかり標識までwww

          Everglades 5

ワニの巣があるあたりでガイドのおっさんが船を止め、みんなでワニを探します。ゆっくり進んでいく船からももちろんワニを探して、発見すると船を止めワニ見学。

          野生のワニ
         ワニからしたらきっとすげぇ迷惑(笑)

ちなみにここらでワニトリビア

淡水に住むのがアリゲーター
海水に住むのがクロコダイル

試験に出るでよ


ワニと戯れた後はMiami Beachへ向かいます。
午後はみんなでSouth Beach。

  青い   カモメ

この日の朝は前日よりも風が冷たくて肌寒い感じ。
午後になって暖かくなってきたけれど、海に入るのはキツイかなぁ?って感じでした。




やっぱり海へ入る体は大人!心は中学生!なアラサー集団(爆)



自分もしっかり水着になり大西洋を堪能。
海の中でフリスビーって楽しいのね(笑)
最初は水が冷たくてこんなの浸かれねぇよと思っていたのだけれど、入ってしまうとなんだか暖かい。陸に上がると風に吹かれて寒いのだけれど。そんな中でもアメリカ人はずーっと海に浸かってるし、風が吹いても水着で日光浴だし、やっぱり体感温度が違うよね(汗) 大西洋と戯れ、ビーチバレーをして遊んだあとはホテルへ戻りシャワー。で、夕ご飯を食べにまた外へ。ホテルへ帰ってきたら次の日に備えて就寝。

29日はMiamiを出てOrlandoへ。
テーマパーク三昧www


つづく


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!