Florida Reunion Trip Part 3
Forida旅行記更新中www

Miamiに降り立ち

Key West観光

Evergladesでワニと戯れ

ビーチでのんびり

そして

29日はOrlandoへ移動

Miami滞在は到着日を含め4日
5日目、29日はMiamiから北へ約4時間の所のOrlandoへ。
あ、そうそう。今回、旅の移動はレンタカーを使用。DetroitからMiamiへ引っ越した友達の車と2台体制。レンタカーは主にHiRoと相方が運転(つーか、ほとんどA君が運転だったけど 汗) 借りたのはNissanのコンパクトカー、Versa。日本ではTidaらしい。普段は所謂アメ車を運転しているHiRoと相方。車体が小さいのに少し戸惑い、ハンドルの軽さに驚き、ブレーキ・アクセルの繊細さに少々手こずる。日本車、やっぱり作りが繊細な感じです(汗) いや、アメ車が大雑把過ぎるのかも(笑) で、何がすごいって燃費ね。友達の車も日本車なのだけれど(SUV)、燃費はそれ以上。すんごい走る。長距離走行で車を借りる時は日本車だね。うん。

で、Orlando。
まず向かったのはSeaworld。
水族館と遊園地がくっついたと思えばよろし。
絶叫系のライドがおすすめらしい。で、乗ってみたのが2009年の5月にOpenしたMantaっていうライド。

Manta(マンタ)って言う名前でお気づきでしょうか?
まず座るでしょ。
安全バーが降りてくるでしょ。
足が固定されるでしょ。
そしたら、席がうつぶせ状態になる。
で、そのままの状態でGO。

はい、意味が分からない(爆)

別に、うつぶせになることないじゃん!!!

乗ってる最中、地面が見えてます。
あ、回転もするから空も見える。

          Manta
     これがManta。このウネウネをうつぶせ状態でめぐります。

動画があったんで、載せてみる。



何が怖かったって、


コンタクトがふっ飛ぶんじゃないかって


髪の毛を払うだけで、コンタクトがふっ飛ぶからね(ハードレンズ) 髪が目にかかるときは目をつぶったりしてたからそこが残念だったなぁ。目を開けたままずっと乗っていたかった。

Seaworldで欠かせないのがシャチのショー。

          Shamu

シャチってデカイのね。
昔々、八景島シーパラダイスで白イルカのショーを見たけれど、シャチは白イルカより賢いことが判明。あの時、あの白イルカたちは調教師の指示にまったく従わないでプール内で悠々と遊んでたのに、このシャチたちはみんなおりこうにしっかり指示に従ってたよ。

ショーの後は他の絶叫系に行くものあれば、サメ館でサメを見たりペンギン館でペンギンを眺めたりと人それぞれ。

  睡眠中   寝方がおかしい
           ペンギン、もう寝てた(汗)
      つーか、寝方がおかしいよね?首、変な方向に曲がってるよ?



がっつり閉園時間までパークにいてホテルへ帰還。
次の日はいよいよDisney Resort。


つづく



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!