Florida Reunion Trip Part 4
Florida旅行記更新中

MiamiからOrlandoへやってきた一行。

Orlando到着日はSeaworldで海の生き物と戯れ

閉園時間まで遊びホテルへ

翌日、30日はDisney Resortへ


さて、30日。
連日の疲れからから、7人のうち2人はホテルで休養。
1人はケネディ宇宙センターへと車を走らせ、残り4人(自分を含め)は4つあるDisney risortのひとつのEpcotへ。簡単に言えば、万博みたいな感じのパーク。フューチャーワールドとワールドショーケースに2つにわかれていて、前者は未来や現在のテクノロジーをテーマにしたアトラクションがあり、後者は世界11ヶ国のパビリオンとアトラクションがあります。この、ワールドショーケースがまさに万博www

Disney Worldのテーマパークなので、ゲートをくぐるとディズニーキャラクター

           グーフィー
             グーフィーさん

ミッキーやミニーの木もありましたよ。

キャラクターと会えるGreeting spotもちゃんと会って、写真は取らなかったけれどモロッコ館付近でアラジンとジャスミン。イギリス館のところでアリス。そういやどこだったか忘れたけど『美女と野獣』のベルもいた。

           Snow white
             これは白雪姫

確かドイツ館のところにいたような。
白雪姫ってドイツなの?

アトラクションは、GMの車体のテストを体験するってヤツとSorinって言う空中散歩的なのが楽しかったなぁ。ってか、このSorinって多分LAのDisney Landにもあるよね?乗ったような気がするのは気のせいじゃないような気がする。
あぁ、もう『Turtle talk with Crush』って日本には上陸してるんでしょうか??Nemoに出てくるカメと会話ができるアトラクションなんですけど、これもなかなか楽しかったですよ。子供向けだけど。

          ブルース
         Bruceさん From Finding Nemo


キャラクターと一緒に写真撮ればよかったなぁと今になって思うのだけれど、この時は翌日にMagic Kingdom(要するにTDL的なパーク)に行くからいいかーと思ってたんだよね。あんなことになるとは知らず…。

えぇ、そんな訳でここでも閉園時間まで遊んで帰宅。
翌日はMagic Kingdomだぁ!!とウキウキで就寝。

で、31日。
今日はMagic Kingdomの日。
休養していた友人らも一緒に7人でパークへ。
この日は大晦日。世界一有名なネズミと一緒にカウントダウン。

パークへ向かう道すがら、目に入ったのは


"MGK CLOSED"


の標識
えっと…、マジで?
とりあえずよくつかめていない状態のままMGKのゲートへ。

  みっきー   みにー
        雪だるま姿のミッキーとミニーがお出迎え

で、駐車場のゲートにて知ったのは


キャパオーバーで入場制限中(爆)


TDL並。
Orlandoなめてた。
いや、天下のDisneyなめてた。

駐車場にすら入れないので、ひとまず空いてると言うEpcotへ。
Epcotからモノレールに乗ってMGKまで行けばいいじゃん!!って言う安易な考えだったのだけれど、MGKが入場制限ってことはモノレールでも入れないってことで…。で、Epcotのモノレール駅で知った事実。


基本的に
Disney World Resportのホテルに泊まっているゲストのみ入場可



なんて素敵な夢の国(涙)

キャストらは今後いつ再入場可になるかわからないの一点張り。
ちなみに1年前の大晦日、再入場できたのは夜の8時。
そんな訳でどうしたかと言うと、


ひたすら待つ(爆)


ホテルを出てEpcotまで行った時間も含めてたいだい8時間ほど経った夜7時。ようやくMGKが再入場可と言う知らせがあり、待ち疲れたアラサー集団もやっとMGK上陸。

           ツリー
        MGKのメインストリートにあったツリー

ゲロ混みのパーク内。
7人で回るのは不可能と判断し、2・2・3で回ることに。
地図を見るとTDLとほぼ一緒だったので、Disney未体験で地図をガン見の相方を引きつれとりあえずTomorrow Landへ行きMonsters, Incのアトラクションに乗る。(これ日本にもある?) バスライトイヤーのアトラクションにも乗りたかったけど、待ち時間が長かったら断念。これは日本で乗ろう。一応。3大マウンテンの1つくらいは乗っておこうと、ビッグサンダーマウンテンに乗る。あとはフツーにホーンテッドマンションとかカリブの海賊とかも乗って、TDL未体験な相方に刷り込む(笑) あの男、プーさんのハニーハントも喜んでたな。意外とメルヘンな男なのかもしれん(爆)

パレードもしっかり見て、世界一有名なネズミやその彼女を拝見し、いよいよカウントダウン。別行動だった他の5人と合流のはずが、人が多すぎてうちら2人は別のところでカウントダウン。

           シンデレラ城
            カウントダウン直前

シンデレラ城を前に、大勢の人と一緒に新年を向かえました。


カウントダウン後、バラバラだった5人とも無事合流できそのままホテルへ。入場規制があったくらい人がいるわけで、パークを出るのもすげぇ大変。まず、駐車場から出るのに1時間以上…。疲れてるし眠いだろうに、運転してくれた相方には頭が下がりっぱなし。あんた、いくら運転好きとは言えすごいよ。

どうにかこうにかホテルへ帰宅。
就寝は3時。

1日はFloridaから各々の場所へ帰る日。
Miamiへ向けて約4時間のドライブ。
Detroitへ戻る2人とまず別れ、その後パリへ戻る化学者ともお別れ。うちら2人は夜の便だったので、翌日Detroitへ戻る化学者1名とMiami在住者と4人でランチを食べ、少し街をふらつき空港へ。

恐らく大人数での旅行はこれが最後でしょう。
また年末を迎える頃、Detroitには多分相方くらいしか残ってないと思う(爆) あ、HiRoもまだMIにはいますよ(泣) うまく行けば、インターンをDetroitでやってるはず。次はどこでReunionでしょうか?Dr.耳を追いかけて大阪?

それもよろし。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!